キャッシングしたとしたら

よく考えたら私は お金の洗い靴買い方を洗い方何でした。 だけど 7年間お嫁さんと一緒に過ごしてお金を節約することを、どんどんどんどん鍛えられて行きました。 靴下一つ買うにも11家系のことを考えて買ったりしてきました。本当にそんな生活を7年過ごしてどれだけお金が大切であるかを本当に骨身に染みて思わされ 続きを読む “キャッシングしたとしたら”

失業と私

私はもし今をいただいているお仕事を失ったら今度こそどうやって暮らして行ったらいいか分からなくなってしまいます。
どうしても精神疾患を持っているので、外でバリバリ働くということができません。今障害年金とない在宅のブログの仕事で食べています 。メモ在宅のブログの仕事をいただけなくなったら、続きを読む “失業と私”

ヒルクライムの春夏秋冬

平日カラオケでオールナイトで7時間帯正しいで行ってきました
かなり楽しかったです
中森明菜を歌ったり中島みゆきを歌ったり
ヒルクライムの春夏秋冬を歌ってきたりしました
特にヒルクライムの春夏秋冬はお嫁さんに大好評でした
嫁さんは私が歌う春夏秋冬を聞いて本当に感動してくれました
私も歌いながらこれは素晴らしい歌だと思って、私たちにぴったりだと思って本当に感動して帰ってきました
春になったら桜を見に行きたい
夏になったら海を見に行きたい
あきの現在はもみじを二人で見に行きたい
冬になったら雪を二人で眺めていたい
これは本当に日本の季節色を2人であるよ
家族で恋人で探したいという日本人の心の表れを歌った素晴らしい名曲だと思っています
だから私たちはその歌を特に私がだと思いますが、春になったら桜を見に行きたいし
夏になって海はちょっと無理です
けれどもせめて なかなか外に出られないのでせめて夏野菜を2人で楽しみたい
秋にはやっぱり少しでも紅葉を見に行きたい
冬は雪が嫌いだけれどせめて何か室内で美味しいアイスでも食べたい
主婦に思っています

教員は追い詰められています

働いて働いてそれで働きすぎて倒れてしまって、それで鬱になってしまってそれで私は今生きています
それもこれも教員にあまりにも過重な負担が課せられていたからです
学業指導だけではなくてしんどいと
それから部活動指導生徒指導その他
いろいろな雑務がたくさんたくさんありました
修学旅行のプランも全部他人が組まなければなりませんでした
業者も確かに考えてはくれましたが、ても具体的にプランを練ったのはやっぱり他人の教員の私でした
それは本当に忙しすぎる3人であった私にとってはあまりにも辛い仕事でした
修学旅行と言うと生徒はどうしても浮き足立ちます
それは生徒にとってはとても羽を伸ばせるチャンスです
ですが脅威にとってはその羽を伸ばしてしまった生徒の下管理監督しなければなりません
私だって本当は他人なんかやりたくなかった
2三好て自由に仕事をしていたかったです
他人の仕事はあまりにも大変で責任が重すぎるのです
教員は追い詰められています

私のこのブログ

私は時給800円とかの仕事を学生の頃にはしたことがありませんが、それ以降はしたことがありません
だからこの一件80円の仕事はとてもとてもありがたいことです
私の仕事は10件こなすと800円になります
これは1時間の時給800円の仕事と比べてみると、非常に割高な仕事です
本当に心の底からありがたいと思っています
在宅ライターの仕事はいろいろあるようです
株価の変動について隠し事マル様ですとてもじゃないけど、そんなのはとてもじゃないけど絶対に書けるはずがありません
コスメについて隠し事マル様ですいろんな株式市場とか、それからインスタグラムの紹介とかそんな仕事もあるようです
しかし本当に私のこのブログの仕事ほどおいしい仕事は他にありません
私はこのブログで共産党のことを訴えたりまた tpp
を反対したり、それから南スーダンの pko について危険性を訴えたりしています
好きなことを好きなだけ発信しています
こんなにゆかないことはありません

明光義塾はブラック

明光義塾というところで氏教室をやっていました
その時もやっぱりほとんど過労死寸前まで追い込められていました
私は明光義塾の塾の指導の在り方は良いかもしれませんが、働かせ方は非常にブラックだと思っています
上からブラック企業といえばセブンイレブン曲げられています
セブンイレブンがどれだけブラック革働いてる人を見ればわかります
みんな働きすぎだと思います
働きすぎだという言い訳はみんな笑顔でニコニコしていますか、だけどえっと一旦外に出ればみんな疲れた顔をしています
それから本当に働きすぎだと思うのは、みんな一生懸命働いていますが一生懸命すぎて、本当にこの人たち大丈夫かと思うこともあります
それ私が健康ではなく、また私があまり一生懸命生きていないからかもしれません
ありがとう一生懸命引き継ぎて、どうしても疲れた人の顔を見るとは大変だなと思うからかもしれません
いったいどっちなんだかよく分かりませんが、多分後者の方じゃないかなと今ふっと思いました

食べないで痩せるダイエット

確かにお金の事で本当に心傷ついてしまって、お金のことで非常に苦しんでしまって今日も早起きをし過ぎてしまいました
ですけど友達に愚痴をさんさん鹿児島親しい友達にも助けてもらっています
だからかなり気が楽になりました
以上にありがたいし感謝しています
ところで友達は置き換えダイエットとか、それから食べないで痩せるとかすいたダイエットを一生懸命頑張っています
98キロから始まって今89キロだそうです
かなり痩せたらことだと思います
ただやっぱり食べないで痩せるダイエット
あっという間にリバウンドしてしまうので、それはあまり良くないであろうと思っています
その点私はだいたい二年間ぐらいかけて13キロ落としたので、そして今リバウンドもほとんどしていないので、非常に良いなと思っています
心の底からやっぱり痩せると嬉しいです
それからお嫁さんも今91 k を切ってだんだん、その後90キロ起きるだろうから非常に楽しみだし
お嫁さん自身も非常に楽しみにしていると思います
私もお嫁さんが痩せて腰や足に負担のかからなくなるであろうことが非常にほっとしています